2009年11月12日木曜日

新型インフルエンザ

新型インフルエンザが猛威をふるっています。
すでに、
予防接種の時期というよりは、治療をいかに早く行うかが問題になっています。
当院では、タミフル(99%に効果あり)も使用していますが、裏を返すと、残り1%が効かないということになります。

そこで、当院ではタミフル、クラリシッド、麻黄湯の併用を行っています。

ちなみに自分は9月の連休に感染しましたが、症状がでてすぐにクラリシッド、麻黄湯で治しました。
朝症状が出て、翌日にはすっかりよくなっていました。(連休中で助かりました・・・。)

新型インフルエンザの治療をいかに早く、ウイルスが体内で増殖する前に治療するかです。

0 件のコメント: