2008年4月30日水曜日

今回は菜の花ロード


春の色はなぜに、こんなにも、パステルなんでしょう?

2008年4月29日火曜日

当院の隠れキャラ!!


デイズニーランドでは

色々な隠れキャラがいるようです。

当院にもロゴマークが隠れています。当院にきて探してみてください。

ヒントは画像を見てくださいね。他にもありますよ。

2008年4月28日月曜日

GW突入!!

GWに突入しましたが、本日は、開院しています。
連休中に子供とともに、動物園と水族館と・・・に行く予定です。
普段、仕事が忙しくて、子供とあまり遊んであげていないので、連休はいっぱい遊んであげる予定です。

2008年4月25日金曜日

ホームページ完成?

御所野ひかりクリニックのホームページができました。
皆さん見てみてください。

まだまだ、不完全なので、これからもupしていく予定です。

http://hikari-clinic260-1.jp/

今日は誕生日!

今日は、誕生日で、診療終了後に、パーティーをやってもらう予定です。
お寿司屋さんでのパーティーです。

好きな食材は穴子です。

アナゴ科はチンアナゴ亜科、ホンメダマアナゴ亜科、クロアナゴ亜科の3つに分けられるそうです。
クロアナゴ亜科に属する、マアナゴがお寿司のネタになるようです。メスの方が90cm、オスが40cmでメスが大きいようです。

とにかく今日は食べまくります!!・・・・・・メタボに注意しながらネ!!!

2008年4月24日木曜日

救命(AEDとエピネフリン)

当院では、AED((除細動器)・・・駅や空港、さらにはジャスコにまで設置しています。)を設置していて院内での救命にも力を入れています。
AEDは死に至らす不整脈 改善のためのもっともポピュラーな機械
・・・できれば、一生使いたくないものではありますけどネ。

それから、これからの時期からは、蜂刺されも時々見かけます。スズメバチなどは、刺された時は痛み+++ですが、そのあとに、アレルギーによるショックを来すこともあります。

当院では、エピネフリン(ショック状態の特効薬)の準備もしています。
希望があれば、エピペン(山作業)・・・エピネフリンのペンタイプのものです。

春満開!!


近所の桜も少し散りかけてきました。

患者さんからの情報によれば、角館の桜は見頃のようです。

2008年4月21日月曜日

2008年4月14日 openしました!!


秋田市 横山金足線沿い、秋田赤十字病院より、御所野よりにopenしたクリニックです

。専門は皮膚科、内科です。地域に密着した医療を実践していきたいと思っています。

2008年4月17日木曜日

はじめまして。

皆様、はじめまして。院長の勝田 麻里子です。

本日よりブログ公開をいたします。医院にまつわるあれこれ、皆様が関心ありそうな病気について、日常生活のふとしたことなど、気楽につづっていきたいと思います。更新が不定期になるかもしれませんが、ご了承下さい。 

4月12日の内覧会、雨で肌寒いという悪いコンディションの内、関係分野の方々、地域の方々、隣市からも多くの方々にお越しいただきました。この場をかりて御礼申し上げます。 

1日あけて4月14日にオープンしました。患者様に来ていただけるか心配不要の中、オープンしてからの数日の間に、医院に来て下さった患者様、本当にありがとうございました。
 
当院はやっとスタート地点にたったばかりです!!
これからますますより良い医院となるようがんばりますので皆様、ぜひお越し下さい。 

最後になりましたが、もう一度はじめまして、そしてよろしくお願いします!!